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- 定期巡回・随時対応型訪問介護看護について
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「気分が悪い」「転倒してケガをした」など、もしもの時や不安な時に、ケアコール端末の「緊急」ボタン、あるいはワイヤレス送信機のボタンを押すだけで、オペレーションセンターにつながります。
ワイヤレス設定になっているので手ぶらで話ができます。
ご利用者様からの通報に対し、オペレーターがすぐに対応します。
あらかじめご利用者様の心身の状況を把握した専門スタッフであるオペレーターが、通報内容や相談内容をもとに適切なアドバイスを行い、必要に応じて随時訪問や救急車の出動要請をします。
随時対応における訪問の要否の判断に基づき、経験を積んだヘルパーがご利用者様宅を訪問し、必要な介護サービスを提供します。
ケアコール用端末本体

ボタンを目立つようにした視認性に優れたシンプルデザインなので、緊急時もすぐに通報ができます。
もしもの時の「緊急」ボタンと不安やお悩み相談時の「相談」ボタン以外、無駄なボタンなどもないため、機械に弱いお年寄りの方でも簡単に操作ができるような設計になっています。
また、受話器を持たすに通話ができるハンズフリー機能も搭載しています。
ケアコール用端末ペンダント型ワイヤレス送信機

また、ケアjコール端末は本体と別にペンダント型のワイヤレス送信機が付属しています。
ペンダントのように常に首から下げておけば、仮に端末本体から離れた場所で転倒などをしてしまった場合や、トイレで気分が悪くなった時なども、ボタンを押すだけでオペレーターにつながりますので、安心です。
ワイヤレス送信機は見通しのよい場所なら約50mの範囲でご利用いただけます。






